2011/12/18

年末年始もアレこれ悩ましい。


むーん。

今年のクリスマス小旅行(リアル)は
横浜に行くぜ~!いえあ!と思ってたところが
リアルの具合がまたしても急変ということで
急遽、我が家でアットホーム・クリスマスに格下げ変更?になり

自宅で鍋だぜ!ケーキデコレーションだぜ!
みんなで映画見ちゃうんだぜ!お買い物も楽しむんだぜ!みたいな
別快楽がてんこ盛りになったものの

それはそれでリアル自宅が汚いんじゃダメだろ、ってって
自宅清掃が必須項目になってしまったのでありまして



自宅はね・・・古いんでね。
ものっそい綺麗にしないと綺麗に見えないです。

例えばほら
新築マンションとかならさ
躯体が既に美しいので、結構散らかってたり汚れてても
そこまでひどく見えなかったりするもんだけど

もうね・・・躯体が古いとね
汚いのが10倍くらい汚く見えるわけですよ。

うちなんか、リアルでも猫飼ってるでしょ?

するともうね。あれやこれやがいちいちこう・・・
すぐに汚されるのであり
またこれどこもかしこも
わけのわからないモノであふれているのであり

コレを綺麗にするってのも
物凄い気合と気力、やる気がなければ
とてもじゃないけど立ち向かいきれないのであり
達成もまた、遠くなるのであり

『ありのままでいいじゃないか』

とかなんとかいうような
甘い言葉に逃げたくなってきている昨今。


そんなことより
やっとの事で順風満帆の道に乗れるぞと
ほっとしていたリアルの状況がまた転落と。

どうしてこうも、落ち付かせてくれないのか。と
大いに憤り、なんなら凹み、落ち込み、怒り狂ったりなどしながら
そうなっちまったもんは受け入れて行くしかなく

そうなったなりの対策も講じなくてはならず

正直なところ、心的には
クリスマスどころじゃねえし!
なんとなく正月来ねえ気分だし!

という感じなんだけど。


拗ねまくってこたつにまるかってても
なんも変わりませんしね。しょうがないな~せっかくだから
それはそれとして、できる範囲で楽しむしかないもんね。てなもんで。

セカンドライフ生活の方では
ボクの奥さんはただいま『お勉強休暇中』なので
ほんっとにたま~にしかオンしないのであり
するって~とやっぱり孤独、さらに孤独、酷い具合に孤独。と
そんな感じなのにやっぱりオンしてしまう。

この行動の理由はなんなんだろうね?

ネコやお馬がいるからってのももちろんだけど
そればっかじゃないよねえ、きっと恐らく。


毎週水曜日は、我が店『GLAM SLAM』の営業日で
先週もスタッフだけで営業していただいて
身体はオンさせつつも
他で請け負った仕事なんかが期限迫っていたため
店にはちらと顔出しただけで
そっちをやっつけるのに必死になっていたりと
もっともっと充実させたいという気持ちとは裏腹に
なんだかいろんな歯車がぎしぎし言うてる感じなんだけど。

そんなこんなのほとんどを
一気に片付ける唯一の手立てともいえるべく
年末ジャンボ宝くじ。

皆さん買いましたか~?
ボクはまだ買ってません。買わねばなのです。
買わねば当たらないからであります。

なんか、次の木曜日までらしいよね。
忘れないように買いましょうね。
何しろ、もう一度言うけど、買わなきゃ当たりませんからね?

そしてあれです。
どうせ買うなら、年末ジャンボ宝くじではなきにして
年末ジャンボ当たりくじ。
てのを買ってくるつもりでございます。

自分は連番は買わないので
最高20億当たる可能性があるものを買うことになります。

が。まあいいよ。2億でいいよ。うん。欲張らない、そこは。


2億当たったら
審美歯科とかに行っちゃって
一気に歯を綺麗綺麗にしてもらっちゃって
高価なインプラントなんかもどんどん使ってもらっちゃって

そしたら家族みんなで世界一周の旅に出るのだ。
豪華客船の旅だよ。
3カ月くらいかけて世界中を旅するやつ。

そんな豪華客船の上で
残りをどうやって使うか。というのをじっくり考えるのだ。

ボクと娘とか~さんと
宅の奥さんと、お義母さんもおばあちゃんも行くというかな?
具合悪くなるかな?などと
無駄な心配などしながらですね。

日本に帰ったら3世帯住宅でも建てるか?とか
そんな話だけして
おいしいもの食べてだらっだらして
世界中のすごいの観光しまくったらさぞ幸せでございましょう。


起業の方もバンバン容赦なく
まずは見た目から入ろうぜ!
とかなんとか言うちゃって

どーんとオシャレで広い事務所構えちゃったりするのだ。


そしてなにより

iPadも買うのだ!
社員の人数分買っちゃうのだ!


とかって、夢見てる時だけ楽しかったりとか・・・(-"-)


スタッフ全員、セカンドライフできる人。というのを
必須条件にするつもりなのでありますよ。
今はやってないという人も
うちのスタッフですから、やりましょう。やってください。という感じで。

セカンドライフやってるからこそ
培われる感性というのがあると思ってるから。

『個』を大切にする企業にしたいのでね。

その本質的な部分の感性とかは
セカンドライフの世界に触れ続けて植え付けられるとこがあると
そんな風に思ってたりして。

クリエイティヴな精神も然り。

自分の行動、発言によって
いかようにも『変えれるのだ』というのを
どのような形ででもシュミレーションしたことがある人。
コレはとてもとても強いと思っているから。

たかが3D仮想空間のアバター人形と思うなかれ。

この世界を通じて
感覚的に『自分だって何でもやろうと思えばやれる』という
実感を得ることができる、そんな素晴らしい世界なのだから。

考え方一つなんだけど。

ここでならできるけどリアルでは・・・ではないよ。

きっとその『自分のやりたいこと』を
セカンドライフ内で具現化させることができた時点で
そうするまでに必要なものは、感覚的に掴めたはず。

もっとも、ルックスはこの世界ほどに
理想に近づけることは大変な話になるからそれはさておき。

それでも
この世界で何らかの仕事をした人。
店を持った人、何かを製作した人、それを売った人、買った人
買ったものを美しく並べてコーディネートしたことがある人

これ全て、知らない間に、自分のスキルになってるはずだから。

理想を具現化させるまでのプロセスや
必要なものを掴むってのは、思ってるよりずっと物凄い大きい経験値。


男だけど女の子の姿をした人
女だけど男の子の姿をした人
当然人間だけど、動物の姿をした人
何やらわかんない怪物の姿をしている人
ロボットになってる人

ダサい古いデフォルトのままで平気な人
フリービーのものだけで頑張っている人
子供になってる人
老人になってる人

そんな様々な人と触れ合ってるってのも、実はものすごく貴重なこと。

そして何より、セカンドライフをやってる人は
『必ずパソコンとネットに触れている人』であることが100%保障であること。
そして多くは、パソコンやネットを扱うことに慣れてるし
生活の中にそれらがあることが普通という中で生きているので
何かと話が早い。これもすごく大きい。

田舎で人材確保したいとなった時に
この部分は結構厳しかったりするのです。
良い人であっても『パソコンの事は苦手です』では困るんで。

エクセルやワードは使えます。でも困るんで。

ネットで世界と繋がれる、情報収集が自在にできる
大いにネットを通じたコミュニケーション活用ができるようでないとですね。
これからやっていこうとしてることの即戦力にはならないのです。

て、何の話したかったんだかわかんなくなってまいりましたが。


なにしろ・・・当たりくじを買いますよ。

そして当たったら『本当のリアル求人』を出しますからね?
遠方の人だってかまわんのです。
それが、セカンドライフですから。

本人のリアル顔知らなくたっていいのです。
それが、セカンドライフですから。

多くの使われずじまいになっている能力のあれやこれ
全部使っていただく場を提供できる
そんな会社を立ち上げちゃうのでありますよ。

宝くじ当たると話が早いので、楽しみに。

当たらなかった場合は・・・て、当たりくじを買うので
そう言ういいかたもないんだが
当たらなかった場合は、地道に行くので『いつになる事やら』と
そう言う話になるけども

そういう方向性でやろうと練ってるとこだから。
是非実現できますように・・・と祈りつつ。


夢見ることはタダですね★


て、そんな落ちで良かったのかわからないままに。


それではみなさん、ご機嫌よう。


------

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter