2012/04/22

ダンスの虜。


せっかくの休みを
セカンドライフ内で踊り倒すことで消費した
そんなマイテ・フラナガンです。こんばんわ。

踊ってるとこを見せれりゃいいんでしょうが
ひとまず、6月にイベントやるつもりになってる兼ね合いで
自分のPCの具合が低下している予感も満載で
且つ、狙っているダンスショーの具合が
できることなら、すんごいのをやりたいんだよ。ってって

とりあえず踊り倒すことをやりつつ
日曜の真昼間にグラスラを半ばむりくり営業と称して
来てくださったお客さまとともに
二重起動はやっぱ無理ねとか
どれくらいアニメ読み込みのラグが生じるかとか

そんな動作テスト的なこともやらせてもらえた感じだったんだけど。






あとね。

自分ひとりで踊ってると自分のダンスに慣れてきちゃうっていうのかな。
そもそも持ってるアニメの数なんかも
ダンサーで生きてる人からしたら全然少ないんだろうし
もともと保守的でスタンダードが好きな性格もあって

『ああ、いつもの具合っすよね』みたいになるからさ。
自分で自分のダンスに感動がないというか。


そんなこんなのダンス熱を
アゲアゲにしていくのに一役買ってくれちゃってるのが

この人でござい。



久々にダンスPVでしびれたっていうかね。

こんなんできりゃいいんだけど
セカンドライフ内では環境的に無理です。

こんなに人を入れるって自体が無理だし
仮に入れれたとして、むりくり入れたとしても
思うようなダンスができるはずもなく
表示もきれいにいくわけもなく。

我らがセカンドライフの無限大の可能性とやらも
こういう部分での天井の低さ。
本気のクラブラウンジの臨場感を出すってのは難しいし

それを多くの人に堪能していただくってのも難しい。

ひとりひとりのPC動作環境に左右されるわ
ネット回線のコンディションにも左右されるわ

そもそもみんなが自分と同じ絵が見れてると限らない。

グレーの世界でカクカクなってるだけの人混みを見てるだけの人もいたり
音楽が聞こえてない人もいるかも知れなかったり
チャットすらままならなかったりもするかもだしね。

グラフィックの美しさを出すために
また、容易で細やかでよりリアルな3Dオブジェクト製作ができるようにってって
導入されたMESHも、そらほんとすごいけど

そのせいで、動きがままならないとか
ビューワのクラッシュが多いとか
大勢のコミュニケーションを楽しみたいと言って
イベントを企てても、それも思うようにできないとかだとね。

本当に残念で。

自分は3Dオブジェクトのクオリティよりも
セカンドライフの醍醐味、大切さ、面白さは
コミュニケーションと大勢で楽しめるショーイベントにあると思ってるから
もっと軽快に派手な動きできるような環境や
素早く読み込める世界景観のほうが大事。そう思う。

自分のPCのスペック、決して低いものではないはずなのに
そしてまだ購入してから2年強ほどであるのに
どんだけですか・・・って。

グラボ変えるとか
メモリ増強とかいろいろ手はあるんだろうけど

そんなことまでしなくても、無理なく楽しめる世界でなくては
いつまでもマイナーなツールから出られない。
3Dヲタクがやってるだけの異空間とかいう見方も変えられない。

なんとか折り合いつけられるベストな位置ってないんだろうかな。

こんなことでは、思うようなイベントもできそうにない気がして
非常につまらないことこの上なく。

自分のPC性能上げてもね。
お客様が楽しめなきゃ意味ないのよ。
どんなお客さまも、セカンドライフの世界にログオンできてる人なら
みんな綺麗に楽しくド派手で煌びやかな世界を
無理なく楽しめなきゃ意味ないんだ。

自分ひとりでスカイラボで踊ってたってつまんないのと同じ。

みんなで楽しむための世界のはずなんだから。


なんかいい方法はないもんかなあ・・・。

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter