2012/01/04

なんだかんだ言うて寝正月だった。


ただいま、絶賛年があけまくり中!
そんな昨今でございますが

正月気分、ていうのが一番好きで
なんだろうね。年で最も無礼講、なんでもあり的空気。
且つ、なんだかぴっとした心改まる感じもあったり
やけにビールや酒がおいしかったり
よござんすね!

そんな気持ちよい正月気分に任せて
SL、RL共々力いっぱいだらだら寝正月。


年が明けて、なんだか感覚的に
世界のタイムラインが寸断されて
元旦からすっかり何もかも新しくなった的な空気に包まれているけど

それはそれ以前が『なかったことになるったかのような』感覚に近くて
なんだかちょいと自分の中にギャップが生じてしまうんだけど
違うんだよねえ。

なんも、なかったことになんかなってない。


それにまざまざと気付かされるのが
仕事始めの前日及び当日。

もっとも・・・
正月も何も無く、ずっと働いていた人には
そういう感覚もまた、別の感じなのでしょうが

いいように正月気分に浸かりきってた人には
この時が一番『うえ~・・・』なのであり
超萎え萎え気分なのであり

この気分は、夏休みの最後の日にも似ているが
なんだか夏休みなんかよりずっとパンチが利いていて
とっても萎え萎えになりがちでございます。


しかもですね・・・。

超スタンドプレイ型個人事業主、フリーランスの人や
絶賛求職活動中のまま年越しました!なんて方は
この切り替えがなかなか大変なのに違いなく

びしっ!とした意志の強さがなくては
或いは、問答無用で『仕事始め』のスケジュール組みがなされてなければ
なかなかこのだらだらから抜けがたいということになりがち。

そこで。

ボクが経営しているところの
Discotheque Saloon GLAM SLAMは
本日を初商いといたしまして

正月気分にピシッ!とメリハリつけて完結させるべく
今夜限りのどんちゃん騒ぎを予定しております。

福島の問題、それに付随する原発問題
それからどんどん視野を広めると見えてくる国の政策自体が抱える問題
もっと視野を広げると更に見えてくる世界規模の経済問題
国交問題などなど・・・

自分基準の小さな(けれども割とヘピーにめんどくさい)問題だけでなく
ありとあらゆる問題が『やっぱり変わらずそこにある』のが現実だけども

それらにまた、我々は
元気に活力満タンにして立ち向かっていかんばならんのです。

あれやこれやと準備しましたる
新年のごちそうや、お屠蘇をめいっぱい楽しんでいただきながら
雑談したり、気が向けば踊ったりなど。

今夜10時半から0時まで。
場所はいつもの有楽町にて。


Cool & Romantic & Fantastic place  
Discotheque Saloon : GLAM SLAM
http://slurl.com/secondlife/Yurakucho/224/113/22  




時間が許されて
気が向くようであれば
営業時間後にスタッフ全員で行く予定にしている
初詣にも、是非ともに参加していただいたりなどして


正月気分と気持ちよくおさらばして
明日からまた、元気に『生活といううすのろ』と戦っていこうじゃないの。


あなたのお越しを楽しみにお待ちしております。


----

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter