2012/01/05

詣でてまいりまして。


注 : 近所の神社にたむろってるヤンキーではありません。


昨晩、グラスラ初商いの夜だったのでありまして
やっぱなんですかねえ?
よかれと思って新年会の支度を揃えてアレしたわけですけども
ディスコなんだから踊るんじゃねえの?みたいなね。

そう言う感じなのらしくて

『様子が違う・・・』とかいう話で
残念な感じで帰られてしまった方などもいたりで
申し訳なかったかなという部分もありつつ

リアルの営業なんかでも大事なことなんですが
『自分の売ってるものに飽きないこと』

これですね。

ついつい自分は毎回毎回
毎度毎度同じものに触れ、それを行っているため
自分自身が飽きちゃって
どこかしら萎えちゃってもなんだってんで
新しい試み。とか、違うこと。なんかやっちゃうんだけど

それで良いことももちろんあるけど

やはり『売り』をとことん売り続ける。
飽きずにそれを売り続ける。

コレって大事なんだよね。

そんな当店の売りは
最高のプリンスサウンドと、プリンスの世界感。
心づくしのおもてなしと、ちょっとエッチもありな大人の会話。

そして、新年会を筆頭に
季節によってはピクニックを楽しんだり
流しそうめんや釣り大会を楽しんだり
キャンプに行ったり・・・というような

変わり種営業を容赦なくやっちゃえる柔軟性。というのも
当店の売りの一つなんだけど

たまたまプリンス聞きたいってってやってきた人が
この変わり種営業の日にぶち当たると
そらびっくりすんよね~。

そういう意味では
変わり種とかいう営業ではなく
飽きることなく、毎度毎度きちきちきちんと
本来のプリンスサウンドとダンスを提供するのが筋なんです。

ほんと申し訳ありませんでした。


しかし、コレも我々の店の売り。
かっこつけてフロアで煌びやかなダンスを楽しむばかりでなく
アットホームに『セカンドライフでのほのぼの』を楽しもうというのも
大いなる醍醐味としてるのであります。


かくして。

代わる代わるやってきてくださる方のお相手したり
なんだかんだの話をしている間に
用意したご馳走は楽しめたんだかどうだか
散々飲んで気持ちよくなったとかいう設定の元?

結局やっぱりみんなで踊り倒して
踊り倒して盛り上がった気分のまま
セカンドライフ内にある神社にみんなでお参りに。

来てくださったお客様の一人も交えて
参道の屋台で散々ぱら遊び、更に食べまくって
おみくじを引いたり、お参りしたりした後、記念撮影をば。


この記念撮影ってのが
とっても難儀であるのがセカンドライフ。

立ち位置をうまい具合に
それぞれのポジションを固定するのだけでもえらいこっちゃの大騒ぎ。
しかも自分らの土地ではない土地で
固定させるための秘密道具も出せない中

あ~だこ~だわ~わ~やりながら
何度も何度も階段から滑り落ちつつ
なんとか撮影できました。

着物の裾は、あぐらをかいて座ると
うにょ~~~んとテクスが伸びてしまう。
これもセカンドライフ・クオリティ。

袖プリムやなんやらが
身体に食いこんだりはみ出したりする。
これもセカンドライフ・クオリティ。

そんなこんながそんまま映し出されるSnapShotを
あれやこれやいじくり倒してようやくここまで。と。

もう、裾のテクスうにゅ~んはしらないっ。
これはもうどうしようもありませんからっ!とか言いながら。


それはそれとして
みんなでわいわいおでかけをして
その行った先のコンテンツをみんなで楽しむっていうのは
本当に楽しく面白い思い出になります。

週に1度きりの営業日ですが
その他の楽しみは他の日にすっかりまわしちゃって
週の真ん中水曜日。この日だけは
みっちりお客様とスタッフとみんなで

一緒に楽しむセカンドライフ。を堪能して行きたいなと
そんな風に思いながら。

商売繁盛。家内安全。願望成就。と。


今年も好い年でありますように。



0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter