2012/01/09

色ボケ考。


さて。こんばんわ。
今夜は、みんな大好き色もの方面の話なんですが。
あ、でも言いたいことはエロではなくて楽しめないかもなんですが。

最近『色ボケ』というものに関して
考えさせられることが重なっておりましてね。

そのことについて書いてみようかな、と。




恋、愛、それはLove。という話なんですけども

これは時に・・・つか、ほとんどエロに直結することが多いわけですが
エロというのは愛がなくとも敢行できるんだけども
愛があってのそれってのは
やはりとても・・・甘く気持ちの良いものでありまして

まあ・・・普通にはまりますよね。ありつけた場合には。

実際のところ・・・相当はまるもんだと思います。

もうね。はまってる時ってのは
まさに『はまっている』状態ですから
脳味噌の具合もどうかこっかするとおかしかったりします。

『世界は二人のために』的な気分にもなるし
2人さえいれば何もいらないとかなんとか
そんな具合にもなったりするんですけども

結果、なんだろう。
その、幸せな二人ってのを言い触れ回りたい。とか
伝えて回りたい。とか
なんやらおかしな具合になってくる場合もありまして

実際そのような兼ね合いで
ブログなどでばーんどーん!とか
なんならインワールド内でのプロフなんかにもどかーん!とか
そんな人も少なくないです。

外人さんとかは、ほんとに臆面もなくその方向のようですしね。
またそれが当たり前でもある様子。

それはとても明るく快活であるのですが

なんでしょね~。日本人がやると、ど~もなんかアレ。っていうのあるでしょ。

まあ、そこら辺は表現の自由というのもありますし
他人がど~のあ~の言えた義理でもないし
自分も気持ちわからんでもないしって言うとこだからいいとしても

こう・・・恋にはまってる時期に
それまでの友人や仕事仲間などに不義理になる。というこれはですね。
実に感じよろしくないことでして。

人間のいやらしいがしかし、当たり前の心情として
そんなことばっかやってるらしき人に対して
強い不快感を覚えたりするのも自然な流れで。


とかいいながら、冒頭に貼り付けたるSSも
結構、そういう意味では感じ悪いかもしれないものでありますね?

ところが実際は、ただこうしてブランケットの中に入り
延々と時事問題に関して深刻に話していたりするとか
今後の店の運営・経営に関して話していたりするとか
ちっともエロでもラブでもなかったりもするのですけども

なので、こうしている時でもIM対応普通にできるし
緊急事態とあれば、さっと服を着て出向いたりもする。

あ・・・これはいつかの事後のピロートークの絵だったかもしれませんが
あ~・・・どうだったっけかなあ~
そうだとしたら、話まとめづらくなるねんけどなあ~


・・・と。何が言いたいのかいつもの如くわかんなくなってまいりましたが

ま、なにしろ、このようにゆっくりしつつ様々な話するのにしても
ガッツリラブラブのエロエロに没頭するにしても『義務の遂行後』だよね。普通?
というようなことが言いたいのです。

自分の仕事、やらねばならない任務的な部分
そして、仲間とのコミュニケーションや
友達との友情の具合なんかを
ちゃんとちゃんとやってから、存分に楽しめばいいんじゃないの?と

そんな風に思うわけで。

恋人ができた途端に手のひら返したように
友人知人、仕事仲間に対してうっす~くなっちゃうのは
これどうしたって、感じ悪くなってしまいます。

結果、そのはまりまくりの大事にしたい自分の恋、或いは愛に
なんとも言い難い空気としてのケチがつく気がするんですよ。

それってとてももったいない。

友人知人、及び仲間などには
やはり祝福してもらいたいもんじゃないんだろうか。
みんな大人ですから、祝福しないってのもなかなかないんだけど
心から手放しで温かく見守る、受け入れるっていうような
その理想的な『祝福の空気』と共に
自分の愛をはぐくみたいと思うなら

必要以上に自分のラブラブ具合をひけらかさないことや
自分の義務、友情を大切にするなどの
人づきあいも大切にしていかないと

もったいないことになっちゃうんじゃないのかな、と。
そんな風に思ったり。

とはいえ、例えばまあ

この・・ボクら夫婦に関して言えば
仮にボクの奥さんに心を傾けていた方がいらっしゃったとして
そしたら、その人はどんな絵であろうとも
見たら『むっか――』てなる。これは当たり前。

しかもそういうのは、どうしようもないので、そう言うのを言うてるのではなくて。


自分もパートナーがいる以上
また、ブログ等でそこそこあえて露出したりする場合も多い以上
人のこと言えねえよ。みたいなところのジャッジラインは
人それぞれだから
自分も、感じ悪いな、こいつ・・・と思われてる可能性もあるでしょうが

なんだかオンしてる間中そればっかなんでねえの?とか
どんだけ一気に不義理でエロ没頭してんだよwとか
どんだけ色ボケしてんだよ!とか

そんなとこに行くまでではないとは思っていたりの中で。

ボクが今回これを書いているのは
そのような話を
ちらほら、あちこちで
様々なケースを聞いたりすることが続いたから。

欧米風味にフルオープンに
熱く甘くいくのがクールじゃない?とかいうのもね。
なんでか不思議と、日本人がやってうまくいくケースは少なくて。


それで、人のふり見て我がふり直せではないですけど

愛は甘く楽しい快楽。
ボクはそう言うのとても良いと思う。大好きだし。そもそも。
みんなみんながジョンとヨーコみたいに
毎日ベッドだけで過ごす1週間とか
そう言うことで『平和の願い』を伝えようとしちゃうとか

すごく素敵なことだと思う。

だからこそ、何を置いても優先したくなるのも当然。


でもね・・・現実問題として・・・
リアルでもセカンドライフでも同じで
恋はさ・・・終わる可能性高いというか
別れるってのと表裏一体だったりするじゃない?

でも、友情や、仲間との絆ってのはさ
恋の奇跡とはまた別枠の奇跡枠だったりするよね?

恋人とは別れて、また新しい恋人と・・・また別れて・・・とかさ
繰り返すことは少なくないけど
友人や仲間をくるくるとっかえるってのは、まずできない。

もしも、不幸にも恋に破れた場合に
孤独に打ちひしがれたあなたの話を聞いてくれるのは誰だろう?
寂しくてたまらない時間を
たわいない会話や遊びで薄めようとしてくれるのは誰だろう?

また、リアルに家庭がある人はもっとだよね。

リアル家庭をほっぽって・・とか
家族の目を盗んで・・・とかいうのって
正直、目も当てられない状態なんじゃないのかな。

家庭があるから不倫みたいなことしちゃダメとか
そんな固いこと言ってるんじゃなくて。

恋の衝動や欲望は止まらないものです。

けれども、不倫や浮気は、やはり背徳です。基本的には。
そこ忘れてちゃだめやと思う。

悪いことするなっていうてるんじゃないの。
ダサいことはしない方がいいんじゃないの?と言いたい。

筋通すとこ、通してからね。
自分のやりたいこと、甘いこと、苦いこと、酸っぱいこと
なんだってすればいいんだと思う。大人なんだし。責任もって。


そして唐突に、そんな愛の結晶?
我が家の息子ですけども。



ニャンコ達と共に能天気に過ごしておりますが。

いろいろエラソー言いましたけども
そして、ほんと、人から見たら
自分もそんな変わらんように見えたりする時もあるんかもしれんけども

故に、今ここで綴ったことが
とてもとても矛盾で満ち満ちてしまってるかもしれんけども

ほんとにね。せっかくの自分の手にした恋や愛なんだから
ケチつくようなことにならない方向で行きたいよね。

と、そんな話でした。


Love 4 one Another.

愛もラブもエロも、心おきなく楽しむためにも
まずは友情愛情義理人情を大切に
みんながんばろうね?




0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter