2012/01/29

シンプルな家と読書三昧。


何やらのどちら様かが
ボクとこのネコのお店を宣伝してくださったとかいうのんと
そこから派生の口コミ的な流れで
好い塩梅にニャンコ達の流れも出来てきておりまして

そんな具合で
ひとしきりニャンコ関係の作業を終えるって~と
あとは何するでもないもんだから
とっとと落ちたってよいとこを
無駄にオンしたまま、こんな具合に読書三昧。




このような感じでオンしつつ
中の人は本当に読書していたり
ネットサーフィンしていたりで

ほんっとにオンしてる必要性ナッシングなのですが

元の自宅を手放してから
ちまちま、あちこちに自宅を移り変えつつ
住み変えつつしていたわけですが

最近こさえた
実に実に最小限の小さな我が家が
意外に居心地がよろしく。


一応、そこそこの食事もできる台所と
外風呂完備でございます。


今回はトイレは設置せず
用を足したい場合は、下に降りてってしてくださいね?的な。
グラスラには化粧室ありますからね。


そして気が向けば
愛馬のCindy Cに乗って
メインランドを闊歩してみたりみなかったり。


てってもですね。
グラスラのブログにも書いたんだけども
自分のネット環境が甚だ悪うございましてね?最近?

非常に重い。非常に遅い。

速度検査なんかしたらもう
気の毒なぐらいの『何のダイアル回線か?』みたいな具合で
セカンドライフにオンできてる自体がむしろ謎。とかいう
そんな具合だもんだから

それこそネットサーフするならば
セカンドライフは落としちゃってる方がいいんだけど
やはり無駄にオンさせておきたかったりで。

誰からお声がかかるでもないってのにね。
何やら寂しいんでしょうか。

誰に会うでもないのに
毎日きちきちと着替えもしてですね。
超愛用のAOHARUの新作がどっちゃりあるもんだから
とりあえず着るのは着たくてしょうがないもんで。

読書の方はですね。
『えあ草紙』という素晴らしい図書館的サイトがありまして
無料ながらに沢山の名著が読めたりするんで
そこから抜粋してつまみ読みしてみたり

実際普通に
リアルの図書館で借りてきた本なんかを読んでたりなんだけども
読書って、読まないとなるとトコトン読まなくなるし
読みだすと、次々に読んでしまって止まらなくなったりするもんです。

最近のマイブームは
図書館でビジネス雑誌や科学雑誌を読むことと
介護関連と経済学関連の本を読むこと。

小説や随筆的なものは読んでなくて。

うお~!いろいろ学びたいぞ~!
力いっぱい吸収したいぞ~!

っていう意気込みをもってして図書館に向かうと

一生かかっても読み切れやしないほどの蔵書の数と
自分が読みたいなと思うジャンルの棚だけでも
見てて、なんとも言えない気持ちに襲われて

すべて読めない時点で
自分の力量、自分の脳容量なんかにこう・・・
コンチキショー!みたいな気分になってみたりで
あまりにも残念で口惜しくなって軽く凹みが来ちゃうんで

ままま、いいじゃあないか。
読みたいのをちびちび読んで
その手にした本との出会い、縁に感謝しようじゃないの。

なんてって自分を慰めつつ、ごまかしつつ。


そんな感じの昨今だから
まったくもって
セカンドライフとは関係なくなってきているような気がしてならない自分。

故に、ブログ更新も止まりがち。
セカンドライフ内の事で
書かねばならぬこと、書きたいことってのが
そもそもあんまし思い浮かばんとか言うね。

割と新しいらしい
海外の画像に特化したSNS『Pinterest』というのも始めて
面白いのなんのってって
大いにはまってるのもあったりで

セカンドライフ離れにどんどん拍車がかかってる予感満載で。

毎週水曜日のグラスラの営業日だけが
唯一の『外の空気』って感じだったりもしながら。

そんな中
猛烈な寒波に包まれている日本列島。
インフルエンザの猛威もすごいらしいし


皆さんお体には十分お気お付けくださいね。

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter