2011/10/05

行楽シーズン到来でございます。

どっか行く気満々。

とか言うても、孤独、或いはロンリー、或いは、一人ぽっちであるが故
行く気満々のまま、どこにも行かず
引っ越したばかりの我が家の庭でネコらと共にピクニックだったですけども。

SIM名が気に入って借りていた我が家の敷地だったんだけど
急にSIM閉鎖することになったとかでさ。
夜中に眠い目こすりこすり引っ越ししたばかりなんです。

面倒だからって、新たに建設とかいうことしないで
そのまま、ごっそり持ってきて落ちつけただけだけども。
なので、パッと見、何も環境変わってない気すらするけども。

回りの区画の皆さんが
今までのとこよりはリアルに暮らしてなさる方が多くて、ちょっといい感じ。



しかし、なんかあれだね!

よくほら、女の子たちがさ。
ひとりでごはん食べられない~とか
ひとりで映画とかありえない~とかいうアレね。

今いち気持ちわからんかったんだけど
なんかその仕組みがわかってきた気がするよ。

要するに『誰かと共にいたい』と思うから、一人で行く気になれんのだね。アレ。


最近、さみしんぼ病が炸裂しているらしいボクは
もしかしたら初めて『一人で行く気になれない気分』になったのかもしれず

ただひたすらこう・・・ピクニックバスケット持って自宅の庭にいたんだけども。
寂しすぎっすね・・・コレ・・よくよく客観的に見たら・・・(汗)


思い返すに、SIMを持っていたころは
グラスラの営業の一貫的に
自SIMのあちこちで『今日はピクニック大会ですよ』とか
『今日は温泉入ろう大会ですよ』とか

よそのSIMにみんなを引き連れて
『今日はキャンピング祭りですよ』とかってってねえ。やってたんだけど

今もうそれもないしですね。


なんだコレ・・・自分、相当なさびしんぼじゃん。
さびしんぼだっての、ここまで深刻だとは知らなかったよ。自分で。


とかいうて

自分は眠い時には寝る人になろう。ということで
寝るを優先、リアルバディの健康優先で行かんとしているって~と
非常に通常生活をやっている皆さんとはすれ違うのであり

今日も今日とて
眠いに任せて寝て、起きたら夜中の3時だったりで
誰もいませんよね。ええ、そらいないんですよ。

てって、ひとりだったわけなんで・・・まあ自業自得なんですけども。



それはそうと、大好きな秋が到来だよってんで
リアルの自分も相当ワクワクまくっておりまして

4777050149世界動物大図鑑―ANIMAL DKブックシリーズ
デイヴィッド・バーニー
ネコ・パブリッシング 2004-02-10
by G-Tools

このような図鑑をですね。
手に持って、動物園に行きたい行きたい行きたいYO!!と


世界昆虫記 (写真記シリーズ)
世界昆虫記 (写真記シリーズ)今森 光彦

福音館書店 1994-04-30
売り上げランキング : 165389


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ持って山に行くでもいいYO!!と

春はね。花粉症やらなんやらがアレ。ってんで
思う存分心地よい季節を堪能というわけにいかないので
秋ですよ。秋こそが、我が季節到来なのであり

いろんなところに出かけたい病が炸裂。


しかし、いろいろ思うところもあるのでして
その上、目論んでいること、企てんとしていることも山のようにあるのでして

最近は、めっちゃメチャメモ魔になっております。

故に、パッと見、超インドアな感じになってしまってるんですが
(なにしろずっと手帳やメモ帳と向き合って何やら書いてばかりなので)


アレね~!デジカメ新調したいですよ。
写真撮りまくりのプチ旅行まくりっていうのやりたいです。

娘と相談してみよっと。
娘のところに去年のクリスマスにやってきたサンタさんは
彼女にかわいいトイカメラをプレゼントしてくれなさったのですが

どうもアレ、可愛いばかりで使い勝手がよろしくないので
家のデジカメを新調するのが良い気がします。
今となっては、我が家のデジカメは
携帯のカメラと変わらん画素数だしな・・・w ←要するに物凄い古い

娘のと自分のと二つ買おうかな。
いいやつ1個より、手ごろで安くて、気軽に持ち歩けるのを
それぞれに持つ方が楽しめそうだよね。


セカンドライフ内でも、これまでに散々SSを撮ってきたけれど
同じくらい手軽に
リアルでもバンバン世界を切り取って保管作戦もいいよね。

もうすぐ、注文した来年の分のほぼ日手帳も届くそうだし
来年からは写真もどんどん貼り付けるなどして
娘がまだ共に過ごすことを楽しんでくれてるうちに
あれこれやっておきたいもんです。


ディズニーシーにも行きたいしな・・・

これまで2年連続、秋はPaisleyParkのフォトコンテストの準備やなんやで
大わらわしていて、リアル秋満喫ってのからは程遠かったし
せっかくなんで、今年は秋のおでかけ計画たるやを練ってみようかな。

娘に大好評の、マイテ特製三角おにぎりを沢山持って
動物園とか行ってみよ~!

そして、パラノイヤの白クマと深く濃く語ってこよう。



---------------

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter