2011/10/22

釣り師。

釣り師じゃなくって
釣られてるじゃあないか!むしろ自分が!


ってねえ。おひさしプリンスでございます。
どんくらいぶり~?結構書いてなかった気になってんだけど~?


ってって、ホントにサボっておりましてね。
ていうか、このブログは基本的には
セカンドライフの中の自分にまつわるお話を展開させる場でなくてはならず(たぶん)

なんなれば、リアルのボクに興味がある人なんてのは
SL内のボクに興味がある人以上にいないに違いないのであり

ほんでまたこれ・・・

本当に本当にSL内での活動らしきこともしておらずですね。

実に実にたま~に気が向いて
メインランド探検にでかけたりなどしており
道すがら見つけた風船に釣られたりしてるくらいのもんなんです。

ていうか~。
釣り釣られの話で言うならば
例の7seasっていうSL内の釣りシステムなんですけどね。

アレね~。とっても大好きなんですよ。

というても
始終やりたいくらいに好きとか言うのではなくて
ふと気が向いた時に、気軽に手軽にやりたい。という程度なんだけど

なのでね。
4年余りのセカンドライフ生活の中で
生活拠点を置く場には、まあ、必ずアレがある場所で。って感じで
どこに自宅を置くにしても、必ず近所、或いはテリトリー内に釣り堀。と言う
これはずっと守り続けていて
じつはしれっと『我が生活の必須アイテム』として愛してきたつもりなんですが

少し前に急に自宅のSIMを出なくてはならなくなり
物凄い急遽的に引っ越ししたんですよね。

いつも自分で釣りキットを所持していないもんだから
友達のるびに置いてもらったりしてて
引っ越し後、置き直ししてもらってないんだね・・・。

なのでこのところずっと
釣り堀なしの生活を強いられているのであり
これはボクのSLライフに於いて、かなり由々しき事態なのであり
一刻も早く置いてもらわんばならんのですが

今夜は
昨今開催中の歴史あるJazz Festivalに顔出す予定にしているので
そのついでに7seas置ける人を散策してみようかなと。
(Jazz聞きに行くんじゃないのかよとか)

ていうか、自分で買えよ!

って言う話です?そうです?


しかしながら、もうかれこれ何年も
自分で買わずして、勝手に釣り堀の近所に住まい
釣らせていただくというスタイルを続けているので
今さら買うってのもさ。ねえ?なんとなく意地にならない?

でもなんか
この夏のバージョンアップ後
釣った魚のブリーダブル化?システム導入と併せて
餌ベンダーと、アイテムベンダーが別個になって
餌ベンダーは何やら・・・
システム管理者?みたいな、あのシステムのクリエイターさんとか
スタッフさんが『置きたい場所』にやってきて設置。とかいう
意味のわからんめんどくささになってるとかなんとかで?

グループ設定だなんだ、めんどくさくね~か?ってんで
とにかく魚が釣れる、例の樽だけ置いてもらうとかして
餌が欲しい時は、わざわざメインショップに買いに行くなどしてるんだけど

まあいいや、よくわかんないけど
とにかく釣り堀を自宅の前の海に置かねばならないのでありますよ。


もうすぐハロウィンだし
ハロウィン済んだら、自動的にクリスマス準備とかだし
クリスマス準備とかいうたらもうそれ
完全に冬支度ってことだし

荷物整理もしながら
冬服を出すだとか、自宅周辺カスタムだとかもしなきゃですね。

新しいアイテム購入とかもほとんどしなくなってて
持ってるもので、いつもの感じのカスタムになりそうだけど。


あ、そうだ。

クリスマスプレゼント的に
グループギフトくらいは作らなきゃだなあ。ってって
毎年毎年申し訳ないくらい、お粗末なギフトですけども
今日の日中、軽~くリサーチがてらアレコレ考えたり検索したりしてたとこでした。

クリエイト技術が何年か前からほぼストップしたままで
ちょっとくらい成長しろよ。とか自分で自分に突っ込み入れつつなのですが

なにしろ、なんか送らせていただけるように準備する予定です。

SIMはなくとも、店すらなくとも
それでもグループ入ったままでいてくださってる皆さんに
お歳暮くらいは送らんと罰が当たる系なのに違いないのです。


てなわけで。
そろそろ娘もいい加減戻るでしょうから
ちょいと出かけて、今夜はゆっくり、Jazzyなひと時を楽しみましょうかね。


------

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter