2011/10/29

とあるバンコランの一日。

My name is Bancoran.


Selena / Dreaming of you



相変わらず『生きがいはネコ』みたいな毎日でございます。


現在飼っているライヴ状態のネコは
売りに出してる分も合わせて31匹。

うち1匹は、我が永遠の愛猫
ごはんを食べないエコな男マイケル氏ですので
管理が必要なのは30匹。

だいぶ減りました。一番多い時で50匹近かったこともあるので
それからしたら、随分と厳選素材だけになってきてます。

そんな厳選ネコのうちから一匹。


大きな切れ長の瞳を持つクールな男前、バンコラン氏。

大好きなシャム・シールの毛皮に
自慢のモカ目が光るシャープな印象の彼の親友は
我が愛息子のマックス。

マックスの傍を離れない感じで
時々、他の猫たちが悪さを企てんとするキッチンの見回りもしています。


これといった問題も起こすことなく
常にクールで物静かな彼は
時々こんな風に、窓の外を眺めています。



静かな男で、自己主張をするタイプでもないので
共すると、存在を忘れさられがちでもあるんですが

たまには一緒に
秋の夜長をゆっくり過ごす時間を楽しんだりします。





こうしていると、あ~、バンコランもネコだよな~なんて思ったり。

セカンドライフ内には
様々なブリーダブルの生き物がいますが
やはりネコが一番だな~とつくづく、しみじみ。

ビジュアルによる心理的な癒し提供。て感じですかね。

セカンドライフの楽しみ方は様々あれど
結局自分は『セカンドライフ』の名の如く『第二の人生』という扱いで
しかも、今はゆったり無期限休養中ですから

住み心地の良い我が家とネコモールとネコ店くらいのもんで
ほとんどいい具合のカウチポテト。


インワールドで仕事をしているわけでもないので
何かの役どころについてもいないから
いわゆる『この世界でのボクを演じる』というのもなくなっているし

すっかりリアルの素のまま丸出しそんまままるっと
ここにいる時だけ姿がアバターになってるってだけで
あとはホントに変わらず、そんまま生きてる感じで
話すこともほとんどリアルで『今日は何があった、こんなことした』というような報告だったり。

まあ・・・今までも素のままだったですけどね。


元来の性格が堅物であったりもするせいで
基本、マストアイテムを末永く愛するタイプだから
既に持っている服や家具や、その他アイテムだけで十分満たされてる感じで
新しいものを買いに行くとか探しに行くとかもなくなりつつ

どんどこ、どんどこ、いいように浦島太郎になって行きつつですね。


冬支度もしなきゃだなあ。だの
クリスマス計画も進めなきゃだなあ。だの
リアルライフのさらなる充実に努めんばならんなあ。だの。

インワールドに身を置いたまま
本を読みふけったり
手帳にアレこれメモ書きなどしていてふと目を戻すと

息子と仲良く寝ているバンコランの姿。






あれやこれやの生活の中のバタバタはあれど
一日に少しだけでも
ゆったりのんびりできる時間を持てるって言う、これこそが幸せ。


なんてな。


-----------

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter