2011/11/03

らうめん。

らうめん食らっております。

先日久々に家内と出掛けたんですよ。
前に一度来て、中途半端になってたもんですからね。

で、なんで家内が映ってないかというと
息子を抱いていた家内。その息子の顔が
表情コロコロ変わるもんだから始終グレーだったよねえええ。
って言うセカンドライフあるあるネタで。


そんなネタはどうでも良くて

らうめん。それはロマンでありまして。
セカンドライフの中でも、ボクは食を大事にする男でも有名なんですが
様々な麺類を食らってまいりました。ええ、ええ。

麺類を食すアニメ、小技合わせたトータルランキング的には
始めて間もなくの頃『釣りキャンプ』の時に誰かにいただいた
『さぬきうどん』だったのであり

これを超える麺類は、これまでにありそでなかったのであり

そのさぬきうどんは、嬉しいことにはフルパーミッションであったため
自分が食物を製作する際には
中のスクリプトやアニメなんかを流用させていただいたりしてたんですけども
(販売はしてません。ほんの身内ネタ的な感じでの使用にとどまってます)

SL4年目にして、仰天のハイクオリティらうめんに出会ったのでございます。

いちいちね。中に入ってる具材を
一つ一つ『順番に』箸でつまんで食べて
且つそれらはちゃんと『消費されなくなる』のであって

らうめんをすする際には、ちゃんとスープがしたたり
且つ、おいしそうな、ずずずず~っとすする音もするのであり




しっかりスープも飲み干す。




ご満悦の顔もする。

SSとってなくてアレなんだけど
ちゃんとね。食べ終わった後は、丼の中は空になります。
そして、きっちりとごちそうさま!と手を合わせたりもする細やかさ。

そしてスムーズに2杯目に突入・・・という形でエンドレスなんだけど。


このような細やかな仕事をする職人さんが大好きでございます。
自分ができないからね。
できる人は、もう容赦なく大好き。尊敬です。

だってこの、セカンドライフの世界は全て
そういう職人さん達のおかげで素敵な世界になってるんだもんね。

ゲームのクリエイターとしてどこぞの企業に雇われてて
お給料もらいながら、その職人の腕をふるってる、とかではなしに
特にこのらうめんなんかもフリー配布だったわけなんで
『すんごい完全無料奉仕』ですよね。

なんなら、テクスチャーやらアニメやらのアップロード代払ってまでして
このセカンドライフの中に存在させてくれてはって
それにあやかって、ボクが食べれたおいしいらうめんで。

セカンドライフは、そこが面白いし、すごいな~ってところ。

みんなが、作ってる。文字通り、ほんとに。

そしてボクみたいになんもできない人が
それらにあやかって、楽しんで、何らかの『消費』をして回ってる。

そう、セカンドライフだって、回ってるわけです。


そんな中で、昨晩は
ボクの穴倉バー『じゃみら』の営業日で
毎回ありがたいことには
開ければ、それなりにお客様が来てくださって
それなりに席は毎度、満開全席になるのですけども

このせっかく見つけていたハイクオリティらうめんを
椅子のアニメとの干渉の兼ね合いで
楽しんでいただけなかったので

次回は、うまいこと食べてもらえるように椅子の改善をやりたいな。と。


でもあの椅子すごい気に入ってるんだよなあ。
某所でうんと前に配布になったグループギフトの葉っぱの椅子。
ノーモデだから、中身だけ改善するってわけにもいかないし
なんかいい椅子見つけなきゃですね。

穴倉バーにぴったりのいす・・・見つかるといいな。


----------

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter