2011/08/21

すばらしい日々



ユニコーン / すばらしい日々





SIMの常連さんだった方々や友人知人からIMをいただく。

New SIM not ready yet ?
I miss GLAM SLAM : <



とてもとても嬉しい。


けれども、全然そんな気分じゃないんだな。


第一に
沢山ある辞めた理由の中の次の目標ってのが
何一つ達成されちゃない、何一つ終わっちゃない
なんなら、まだ全然、始まってもいないわけで。


そらそ~です。

まだSIMを手放して半月しか経ってない。


まだ休憩中なのです。自分的に。
ネットでの活動、及び、セカンドライフにもオンもしてるし
そこそこやっちゃいるように見えるでしょうが

リアル生活視点から見ると
まあ・・・まだ遊んでるわけですよ。全然力いっぱい。

それでも
このような感じで気にかけてもらったり
期待してもらったりできてるうちが華。というのもあるだろうと思うから

自宅のパソコンに座りこんで
アレコレ考え事をしたり、とりあえずの企画書的なものをやったりしてて
ふと見ると、こうしてエリー様が足元でじっと見上げていたりなど。


な~んにもしちゃいないのに
なんだろう?妙にやっぱり忙しい。というか、気忙しない。


ふと口ずさむのはユニコーン。


僕らは離ればなれ たまに会っても話題がない
いっしょにいたいけれど とにかく時間がたりない
人がいないとこに行こう 休みがとれたら
いつの間にか僕らも 若いつもりが年をとった
暗い話にばかり やたらくわしくなったもんだ
それぞれ二人忙しく汗かいて

すばらしい日々だ 力あふれ すべてを捨てて僕は生きてる

君は僕を忘れるから その頃にはすぐに君に会いに行ける

なつかしい歌も笑い顔も すべてを捨てて僕は生きてる
それでも君を思い出せば そんな時は何もせずに眠る眠る
朝も夜も歌いながら 時々はぼんやり考える

君は僕を忘れるから そうすればもうすぐに君に会いに行ける


もともと好きだった読書をしたり
家のあちこちを思いつくまま、気の向くままに掃除したりしなかったり。

気が向かない場合はなにもせずに寝てるような起きているような。

ゲームをしてみたりしなかったり。

ドライブに出かけてみたり
海に足を沈めて
じっと足の際をさわ~っと行ったり来たりしながら
流れて行く砂と
じわっと沈む我が足を見つめたり。

啄木みたいに、じっと手を見る、じっと手を見る・・・・なんてやってるうちに

夏が終わりそうな気配だったりね。



働けど働けど、我が暮らし楽にならず・・・て

ボク働いてないやんか!!とかもうね。めちゃくちゃですけども。


人生のアレコレも
世界のアレコレも
自分の身の回りのアレコレも

結局のところは、矛盾のオンパレードで
超カオスのパラドックス。

そんな中で、みんなうまいこと、知らず知らずに折り合いつけて
或いは折り合い付いてないけど
まあ、今日の所は。こんな感じで。みたいな具合で

日々をとにかく生きてるわけです。


あれもあり。これもあり、たぶんあり、きっとあり。


せっかくなんで、自らなんでもすすんで全肯定しちゃう勢いでもって。



なんだかよくわかんないけどそんな具合で


とにかく、すばらしい日々ですよ。毎日毎日。一日も漏れなく。





0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter