2011/08/31

新しいMeerooさんらが。


やってきました。


なんでわざわざ頭の上から撮ってるかといいますと
背中が好きだからです。
ちまきみたいで、とてもよいと思うからです。

なんつか、きゅっと締まってる、締めてある感じが良いです。

そんなかわいいミーローの皆さんは
限定で300りんどる販売。どれが出るかはお楽しみ。みたいな。
なんか白いタワー的なものもセットです。


1個買ったら、赤い子で男の子でして
性格的にはシャイな男子でありましたので
相方を買うにも『性格・性別』この二つが合致せんばならず
ここもうね。ほんと外してる場合ちゃうもんですから

少し前から欲しいと思っていた
シャイでオータムの大きな大きな女の子を探そうと
モールをうろついてみたところ

即刻350りんどるで(その場合タワー的なものはいただけんよね)
売りに出されていたので、迷わず買いで。
それがみどりちゃんなんですけども。

しっとりと考えてみるに
ボクは意外にうんと赤ん坊の頃から『みどりちゃん』になじみが深く

確か初めて買い与えられたぬいぐるみが
みどり色のなんとも言えない・・・とんがった・・・お人形で
かなり長い間可愛がってたと記憶。

それが言わば『初代・みどりちゃん』なのであって
写真なんかも多少残ってたりするんだけども
以後、何かって~と緑づいていたような気がする。

そんなぬいぐるみとかはいらね~んで
怪獣にしてよ。怪獣!


と、自分の意見を伝えられるようになって伝えた際
買ってもらった怪獣も、謎の深緑色の不細工な奴で(しかもちっともメジャーじゃない)


それも結局『みどりかいじゅう』などと呼んでいたのであり

だってウルトラ怪獣図鑑にもいない、謎の怪獣だったんだよ。
あれはきっと・・・公式の怪獣じゃなかったのに違いないんだよ。

そんでもその『みどりかいじゅう』はそこそこ大事にして
小さい頭で考えたことには

違うよ!こんなわかんない怪獣じゃなくて
ボクが欲しいのは
恐竜だよ!恐竜なんだよ!


などと思い、次のチャンス到来時に買ってもらったのも

やはり緑だったのであり
それなんかも~、普通に『みどり』と呼んでたよね。


トリケラトプスだった。

しかもこんなに立派なわけもなく
とってもチープなものであったですよ。風呂とか一緒に連れてけるやつ。
神社なんかのお土産屋さんとかに
ちょいとなんでか売ってあったりするやつ。

のちも、何かって~と緑が渡されることが多く
渡されたからってって
なんとなく流れ的にそれらを『いつくしみ続けてしまうボク』なのであり

本人の意思とは全く無関係に
容赦なく、何かって~と回ってくるのとか引き当てるものなんかが緑なので
何やら、ソウル的な因縁カラーなのかもしれんね。

因縁カラーなどというものがあるならば、て話だけど。

そんなミーローのみどりさん。
あまりにみどりすぎなのか
自宅の屋上の芝生と完全に同化してしまっているとかで
宅の奥さんが『見えない見えない』としきりに繰り返すもんだから

ええ~?見えるんだがなあ?
とか思いつつ、見えるように、MADな敷物を敷いてみたり。


ボクは目の具合があまり良い方ではなくて
特に白のコントラスト、黒のコントラスト、てのがとても苦手。
カラーでもコントラストがあまりに強すぎるのとかは
正直、ほとんど正しく認識できてない気がします。

ところが唯一強いのは
赤、或いは、緑のコントラスト。
これはね~。非常に微弱な違いでもビチっとわかります。

理由などはわからないし、このようなケースをなんというのかもわからないままなんですが
そうなんだからしょうがない。ありえないとか言われたことも何度もあるけど
そうなんだもの。しょうがないよ、ありえないとか言われてもね?

ボクがまさにそうなんだから、嘘とかつけるレベルちゃうし
こんなことで嘘ついて何が美味しいんだっちゅう話でしょ。てねえ?

あまりにみどりに幼少時から親しまされ過ぎて
目も『それ対応仕様』になったとか・・・んなわけない。んなわけない。


なにはともあれ、そんなこんなの
ボク自身が強い色目であるところの赤と緑で良かったよ。
フロート文字が出ないミーローさんらは
見失いがちで、これまで辛かったもんね。

この子たちは、バッチリ見えるのであります!


それにしてもニャンコがほとんど動かなくなったに近い。
新種が出たからなんだろうかね。
古い血統はもうほんとに飽和状態で
新しいのを欲しがる人ばかり・・・みたいな感じか。

それでもねえ・・・拘って詰めていくと
いそうでいない。この特徴が足りない、あの特徴がいらないとかで
なかなか超好みにぴったり!!てのは
産出するのも難しいし、探すのだって大変だったりで

面白味はまだまだあると思ってるんだけど。

それに引き換え、新しいのは
アビシニアンはねえ・・・そらも~。超欲しいけど高すぎだよね。

あとはもうほんとどうでもいい感じで。

そしてなにより、ニャンコは最近
『血統関係なしでランダムで産んでみました』てのばかり続いてて
いささか辟易してきてるのであります。

新種を『ポッと出す』ためのプログラムの具合なんだろうなあなんて
勝手に思ってるんだけど
あまりにも『思いがけない』のばかりが続くと萎えます。
血統の流れを追っていくのを快楽としている身としては。

しかも新種でもレアでもなんでもなく
狙ったものをかすりもしない
超『どうでもいい血統がしかも1とか2しか乗ってない系』ていう
実につまらんのが続いているのであり

しかも店方の売れ行きもパッとせん、と。
気持ち変えようってって、買ってきた子や、温めてた子を孵しても
とことん続くメス・・・メス・・・メス地獄。

どんなにいい血統の箱を孵しても
全部メスだと繁殖できないんで、いい加減イライラしてまいりまして。
なまじっかいい血統だもんだから、マネジェリもできないし
しょうがないからオスを探しまわったりなどして
必要以上に頭数が増えてきてしまうなどで

非常に、むかむかしてきている昨今。
ちょっと『それも一興』とかって笑ってられないくらいのむかつき。

いよいよもうアレ。てんで
昨夜は100りんどるタイムセールなどして
多少はけましたけども。

それでも残って多すぎになってるメスはもうね。
血統具合がよろしくて、実に実にもったいないけどマネジェリーコースです。
次産んだらしょうがない。ネコ・パラダイスへゴー!みたいな。


なにはともあれ、そんなこんなで、なんとなくじわじわと
自分の中で、ネコよりミーローに軍配が上がってきた予感。


ネコは可愛いがしかし
ちょっと勘弁やわ~、どうにもならんもの、なんかも~。
可愛いと思ってる子を
マネジェリーしなきゃならんくなる方の身にもなれやって
つくづく思ってしまうのでした。

少し前はオス地獄で苦しんだし
ウサギの時もそういうのあるにはあったけど
ここまで極端に偏ったりしたことなかったもんね。

8個孵して7つメスとか、マジ勘弁ですよ。
全部マネジェリーになっちゃうでしょ、だってほんとどうしようもないもの。
その分オス買ってくるとか、アホらしすぎだもの。


オスメスバランスくらい、統制できんのかねえ?困ったよ、ほんとに。



PaisleyPark Kitty : Main shop
http://slurl.com/secondlife/Crameri/204/237/21

PaisleyPark Kitty : Catnip or GTFO
http://slurl.com/secondlife/Catnip%20or%20GTFO/80/216/21


PaisleyPark Meeroo : Meeroos Market NY
http://slurl.com/secondlife/New%20York%20Island/203/100/22

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter