2012/05/13

やはり一番楽しい。

はい。母の日を祝おうと待ち構えていたのに
あろうことかその母にドタキャン噛まされて
絵も言われぬ不機嫌な状態に陥っているマイテ・フラナガンです。

ったくこれだから・・・
(以下、心の中で呟くにとどめ気持ちを切り替える)


さて。
イベントのためにチャーターした土地を
懸命にカスタムしております。だいぶ出来上がってきてます。

カスタムといえば。
カスタムって、なんだか日本語になっちゃってたみたいで
外人さんに『今土地をカスタムしてるんだ』と言うたら
『そういうのはDecorateというのだよ』と。

なるほど…確かに装飾なんだが

ニュアンス的に装飾どころの騒ぎではないんだよね。




これから更地の状態の絵。
全体を撮影しておけばよかったかもだけど

1/4SIMの広さの土地の前横の隣は
かたや、見えるように中途半端な高さで土地を盛り上げる形で
防波堤的な壁としており

かたやセンスは悪くはないんだろうが
なんとも言えない夜にしたいなら他の方法があるのになと
教えてあげたくなりそうな
そんな巨大な壁と、ダウンタウン的な景観のでかいお店などがある状態。

ちょいと借りただけであるし
借りる土地ってのは
ちゃんとしたコンセプトSIMで、町なり村なりを形成してるとか
そんなとこでもない限り、大抵はこんな感じ。

このように

周りとの調和や融合などがかなわないなの空気満載の場合
如何にして既存の皆さんの具合を
うまいこと隠しきってこちらを別世界としていくか。という話になるんですけども

土地の造成、それは
海を引き込んでみたり、場合によっては湧き水出るまで
掘って掘って池や湖にしてみたり
浜辺を自然な感じに見せるようにと
土地を『うにゅうにゅ・・・』ってのを延々とやってみたり

もちろん波も設置しましょう。なんなら小島も置いちゃいましょう。
場合によっちゃ、石だって岩だって作っちゃうよう?
水場をあれこれ・・・いい具合に・・・このこのっ・・・

なんてって、造園業的なこともしつつ

会場も今回は買ってきたものがメインとはいえ
それベースにイメージかためて
そこそこの建築作業もやりますよってって
ちょっとした景観グッズは作らねばとか言うて作って設置してみたり

全体的なバランスも見ながら
調度品を選出、設置、動作検証し
影が欲しけりゃ影を作り
ライトが欲しけりゃライトを作り

イベントのためのショーステージとなれば
ライトアップどうすんねん。

あ、もう何やアレだから
空設定利用で見せたろやないけ。なんてって
延々と空設定を見ながら
空と海と景観と建物の具合を検証して選出し
コマンド入力して動作状況をテストしてみたり

土地の設定もあれこれいじり倒し

波の音が欲しい、虫に鳴いて欲しい、鳥にも鳴いて欲しい
水音も欲しい、しかもちゃんと場所に応じて
ぴったりの水音が聞こえて欲しい・・・などなどを

音を聞いてテストしながら
スクリプト書きながら

あんれまあ、あれこれやってるうちに
水面の具合が気になるわ、これやだわ、ちゃんと自分でやりたいわ。
なんてって、またスクリプト書いたり

嘘です、スクリプト書けません。
適当な感じでコピペして作り、動作見ながら数値変えるだけなんだけど。

そんなすべてが『Decorate』っていうのとは違うのだ。
違うだろっ。なっ、ただ飾って置いてるだけじゃないんだ。

とか言いたかったけど、英語力がないので言わず。
言われたままになって、内心憮然としつつ。

どんな場所も、そうやってオーナーが懸命に作り上げる
アート作品なんだよっ!!とか思いつつ。


そんなこんなしてるって~と

時々、ちらと
美しいお客様などがやってきてくださいます。




ジャングル的場所に突如現る
超フォーマルな美女たち。

こちとら目いっぱい作業服で
なんなら埃かぶってる汚れた姿っぽいことになってるのに
容赦ごさいません。ええ。ええ。

一人でちまちまやってるところに
かわるがわる、たまに、ふらっとではあれ
このように訪ねてくださるのはありがたいことです。

なんしょさみしがり屋ですからね。

そばにいてくれるだけでいいの。
なにも望んだりしないわ。

みたいな感じですもんでね。

て、ただ単に
ろくに相手もせず、作業せっせこやってるだけの
不義理なやつってだけでしょうけども。

景観カスタムが一番楽しいね。やっぱ。

特にイベントのための会場設営とか、すごく楽しい。


今回は、プリンスの誕生日祝いのイベントのためのカスタムなんだけど
ネイチャーな感じにはまってることもあって
プリンスらしからぬジャングル具合なんだけども

ここから如何にして、プリンスライクにしていくか。と
そこがこれからちまちまやっていく
テコ入れ部分だけども。

とりあえず、遊びに来ていただいても、十分楽しんでもらえる程度には
現場はいい具合に仕上がってきております。

ボクのプロフピックからも行けますし、グループ通知でLM配布もしてます。

The Obsession(妄想)という名のSIM。

プリンス的な名前の場所をと探しまくって
何度も『アダルトSIMでんがな』みたいな状態で
誰でも入れる場所じゃないとイベントにならんがなってって右往左往。

ええ、プリンス風味の名前とかいうと
そこはアダルティーな世界でありがち。ええ、そらそうなんですけど。

やっと探した素敵な名前の場所ですので
ワイルド&エロティックな感じで行きたいと思ってます。

よかったら遊びに来てくださいね。

期間限定ですから。
イベント終了後、消えゆく場所ですから。
せっかくなんで、記念撮影なんかもやっちゃったりして
記憶の片隅に残していただければ幸い。

ちまちま作業したりしなかったりしながら
からかいがてら、冷やかしがてらのお越しをお待ちしております。


0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter