2012/05/31

海のスパのできあがり。

おはようございます。

イベントもいよいよ間近になってまいりまして
いよいよお尻に火がつきかけて
くすぶってきつつある予感満載ですけども

皆さんは如何お過ごしでせうか。

昨日のエントリーで少し触れたところの
懐かしの海のスパ『Satisfied』がパワーアップにて復活。

画像ではちょっとわかりづらいと思うけれども
今回は、何と。バラ風呂であります。

以前のバラ風呂は、GLAM SLAM内の
甘い部屋に併設された
現実に存在していたプリンスのバラ風呂を再現したものでしたが
今回は、海の風呂と合体です。




足湯的に、楽しんでいただくこともできますし
きっちり入っていただくこともできます。

非常に気分良くゆったりと過ごせる
心地好いスポットです。

ビルダーはNonko Allen。
大衆浴場?を作らせたら日本一です。


そしてイベントステージわきに設置した
インフォメーションカウンターには
協賛店など、力添えくださったお店やグループの
紹介がてらのポスターを張り巡らせたりなど。

クリックすると、それぞれのお店やグループ拠点の
LMをもらえる感じになっています。



しれっと自分のネコ店の看板なども紛れ込ませつつ。


そんな作りこむこと自体を
楽しんでいたかのようなイベント専用リゾートも

あと1週間ちょっとの命です。


イベント終わったら、あっさり片付けてしまいます。

ちょっともったいないんですが
なんだかそう言うのも、いい加減慣れっ子になった気がします。


実を言うと先日
手前みそな話でアレだけども
もうほとんど着ないからということで
綺麗に一つ一つを仕分けしてネーミングした箱に詰めて
それをまた一つにまとめた・・・

つまり、たくさんの自分所持のパンツが
箱ごとさっくりと無くなったまま帰ってこないんですが

なんかもう、そういうのにも慌てなくなっちゃったり。


これまでセカンドライフで生きてきて
さまざまな物を自分のインベントリの中に納めて
使ったり使わなかったり
着たり着なかったりしながらきたけれど

もう、なんのこっちゃ分からんものがほとんど。

リアルの生活でもそうだけど
結局、よく使うものって、割と限られてて
よく使わないもの、しまってあるだけのものの方が
圧倒的に多かったりするもの。

そう言うのは、いろんな面でよろしくないとかいう話で
最近では『断舎利』なんてのがブームだけど

アレをうまくやるコツと言われている手法の一つが

まずとりあえず
いるものいらないものに分ける作業。


中でも『いるかいらないか判断にこまるもの』ってのは

ひとまず箱に入れて、押し入れにしまっちゃいましょう。
で、3カ月、半年、或いは一年、ちっとも開かずに済んだなら
もうそれは、あなたにとって必要のないものなので
開けたりしないで、そのまま処分してしまいましょう。

なんていうやつで。

確かにそうだ。そうしてみよう!とかいうのでやると
非常にうまくいくんだけども

それはセカンドライフの中でもきっと同じ。

開けちゃうとね。見ちゃうとね。
ああ~ってなっちゃったりして、またしまえなくなる、捨てられなくなる。
なので、箱にしまって、何が入ってるやらも思い出せないなんてものは
ええいままよ!ってのでいいんです。たぶん。

と、そんな理屈において

パンツがごちゃまんと入った箱がなくなったのは
多少は、あーあ。てことだけど
これもまた神の計らい、自然淘汰の一環よ。と。

時はどんどん流れて行って
進化したり淘汰されたりしながら進んでいくでしょ。

だから、心情的に大事にしたいものってのは
念として自分の中に無くさずちゃんとしまっておきつつ

物理的なものってのは
用がすんだら、どんどんなくなっちゃっても構わない。

もったいないもったいない・・・とかいうてばかりいても
たまっていく一方で、それっていいばかりではないと思うしね。


とは言え。

せっかく時間かけて手間かけて作ったリゾートですから
期間中、少しでも多くの方に楽しんでいただけたらいいなと思うのは
これもまた自然なことで。

スパにしろ、その他のアクティビティにしろ
是非、残り数日という短い期間を
消えてなくなっても、思い出として残していただけたなら

きっとその時それが
一瞬の輝き、それは永遠の輝き
っててことになるのかもしれないです。


少しでも多くの人の脳みその片隅に
小さくキラッと残ることができますように。

Another PaisleyPark in The Obsession
http://slurl.com/secondlife/The%20Obsession/166/56/21




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ←ちょいとこれを、ぽちっとするといいと思う。

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter