2011/09/02

野望に燃える我々。

おはようございます。(まさかの二回目)

あ。もう昼だった。こんにちわ。
鋭い眼力の持ち主、我が家のLokiと共に野望に燃えるの図。

て、大した野望じゃないんですけどね。
自宅ニャンコ、ネコ店及び、モールのアンテナショップを総入れ替えしたですよ。


モールのお店はこれまで
順調に売れていて
定期的に足を向けてくださってる風な方もいたりしたくらいだってのに

お隣にプチレアを格安でがんがん出す方が入ってきてから
ど~も冴えなくなってきてしまったのであり
渋系ニャンコを売りにしていた当店は

なんだか渋系じゃなくて
ただの地味ネコ店みたいになってしまったのであり

これはいかんっ!!

ていいますかね・・・

少し前にも愚痴った通りで
あまりにもメスまるけなのであって
どんなに良血でもメスだけではブリード的展望がないということなのであって

そんでも定期的にぼちぼち売れて
回転してくれれば
回転する自体がブリード的展望となりえたのでありましょうが

なんしょね・・お隣さんの何が辛いって
プチレア格安。

これね・・・辛いのよ。だって辛いよ。一番おいしいとこだもの。
一番タッタカタッタと、回転するおいしいとこだよ。それ。
やってきたみんなの目をひとりでかっさらいまくりだよ。それ。


そして持って、この路線販売が出てくるって~と
あっという間に、そのプチレアは『ただのネコ』になっていくのですよ。
故に、いろんな意味で辛いことをなさるお隣さんなんですが

それも賢い販売戦術でありますから
文句言えるわけもなく。言える義理も権利もなく。
なんなら、うっかり自分も買っちゃったりなんかして。まんまと。ああもう。ねえ?


てなわけでですね。

今さら渋系をプチレア系だの
キュートプリティー系にサクッと向かっちゃうってのも難儀だもんですから
渋系を更に極めた形に、半ば強引に持っていく大作戦。


ちょっと前に触れたような気がするところの
パーフェクトアイ大作戦です。

これはなかなか難しいのですよ。
パーフェクトアイというのは
瞳が必ずジェネシス以外のものであり
瞳孔がスモールなのであり
且つ、シェイプの具合がミステリアスという、釣り目でなければならず

ほんでこれが
意外にどのネコにも似合うのか?というと

そうでもないのであって

毛皮と瞳の色のコーディネートがベストの状態でもって
更にミステリアスなスモールでなくてはならない。

コレ結構高度なブリードが要求されるわけでございます。


そこに持ってきて~。

最近、アリエンティ~なネコが産出されがちで
予想外、計算外、或いは全く見当違いが生まれるのであって
血統の流れをまる無視かよ!おいっ!
みたいな日々が続いているもんだから

ちょっとどうなるか・・・ある種の賭け風味でもあるんですけども


今いる繁殖させるニャンコたちの
1/3くらいをマネジェリーしたりドナドナしたりで
ぐぐっと減らして(というても数頭だけど)

これまでの自分ちのネコ血統を練ることによる
ピュア、または、良血複合(何がどう出ても可愛い決定ブリード)でやってきた
これまでの『うちの子ブリード』の拘りをちょいとゆるめて

ちょっとした方向転換を。


それに伴い

ジェネシス以外のファーに
ジェネシス以外の瞳が『必ず』乗っかり
それ以外のプラス要素、良血要素満載の箱を


ごっそりとガチャにイン!したのであります。


モールのガチャは高め設定の150りんどるだけど
中身見れたらみてくれたらわかると思う。
ちょいと思いきった内容になっております。
どれが出ても、150りんどるは安い。とそんな内容。

メインショップのガチャは77りんどる
当然内容は77りんどるは安い。と思える内容。
狙った具合が絶好調で外れなく
どんどこ生まれていたころの箱をごっそり投下。

多トレイト・ニャンコで
非常に良いお子産出しまくる『色男』『色女』の末裔ばかりです。

ガチャはなんだかんだ言うても
賭け要素が大きいからね。こちらもそうだし、買う人も。

単体販売の箱も、結構入れ替えしました。
これらは格安ってのではないけども
ロシアン系は、格安気味になってるはず。


そして自分はと言えば。

繁殖もまあやりながらにはなるけど
結局そうかよ。の

自分的可愛いニャンコ道を目指す。

メインショップにいる、おなじみの?実直ニャンコの
名店番・マイケルを筆頭に
そのマイケルの末裔カップル、シドとナンシー。
我が家のアイドル、神楽と新八。

ここらはもうね。売りません。で決定。

みんなみんな可愛い可愛いのニャンコさんらですが
この5匹はしっとりと見つめた時の

かっわいい・・・(デレデレ

と思う、この愛しさ度がまるで違うのであって

もうこの子らは別枠なんだな。と。腹をくくることにして。


渋系パーフェクトアイを目指すのは
やはりプリンスライク・ニャンコが欲しいの欲求で
そこはそこで極めつつ

素の自分のツボで仕方ない別枠の子らはもうね。
売れなくていいの。売らなくていいの。という。

モール店は、宅の奥さんのニャンコの箱も
同じブースで、多少販売できる方向で調整中。

彼女のブリードはスノーシューの良血の流れですので
これまた別の良さを持ったものばかり。

つい先日生まれた『オッドアイ・レインボー』のブルーポイントなんか
レインボー目とブルーポイントだけでもたいがいやのに
他もいろいろ特徴乗っかりの5トレイト

たぶん、某所のボードオークに出すんだと思います。
高値がつきそうでちょっとわくわく。

そんなレアもの産出する血統持ってはりますんで
ぱっと見は『そんなでもないネコじゃん』と思うかもだけど侮るなかれ。

ミーローでいうところの
Offspringの美味しい箱が売り出されると思います。


そんなこんなのボクの店はこちら

PaisleyPark Kitty : Main shop
http://slurl.com/secondlife/Crameri/204/237/21

PaisleyPark Kitty : Catnip or GTFO
http://slurl.com/secondlife/Catnip%20or%20GTFO/80/216/21


PaisleyPark Meeroo : Meeroos Market NY
http://slurl.com/secondlife/New%20York%20Island/203/100/22

ミーローのモールもどさくさにまぎれて値段ちょっと安くしたよ。


台風がくるくるいうて、なかなかこないじゃん!て
若干イライラ気味ですが

ブリーダブルペットで、楽しい週末❤てのもいいじゃない?


是非、お立ち寄りくださいませ。


0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter