2011/09/13

シェイプアップ

愛猫、シャルマンと共に。てなアレですけども

みなさん、こんにちわ。
今日も元気に朝から糖分接種に余念のない
お茶の間アイドル(になってるつもり)でおなじみの
糖分の貴公子・マイテ・フラナガンでございます。

SIMオーナーから脱却?して1カ月以上が経ち
『ただの人』も板についてきた昨今。

自分的に、喪に服す期間として自分に課していたアイマスクも外して数日。

相変わらずリアルはちっとも進展してはいないのでありますが


それでもなんとかちょっとづつの何らかの流れはあって
良くも悪くも・・・動きはあるのよね。とかいう中で

残念ながらMeerooの飼育は引退することに決めました。

借りていたモール区画も
残すところ2日となっている現在。
更新を止めて、すべて撤去するつもりです。

とはいえ、ライブのミーロー達はまだいますので
今後展開予定としている某所にて
細々と・・・て、これまでも細かったんだけど
細々と、可愛がって行こうかなと思ったりしています。

借りていたモール区画も、ぼちぼち空きが目立ってきているし
流れがほぼ無いに等しいということもあって
巣が増えるばかりなりでは
続けるのもなかなか・・・ということで。非常に残念だけども・・。


ネコの方は、絶好調!とまではいきませんが

メインショップの方まで訪ねてきてくれる方もぼちぼちでてきてるし
それはそれで赤字になると言うのもなく(ギリギリですが)
流通もまだあって
巣が増えていくばかり・・というような状態ではないし

何より、元からネコ好きですしね。続けていくんですけども。


宅の奥さんが
口を開けば『我が家は、ほんとに動物だらけですね~』と
こればっかいうてはるのですが

寂しがり屋なんですよね。なんしょ。

リアルでもネコを2匹飼ってますけども
娘もひとり飼って?ますけども
この子らがいないと、きっとやりきれないと思ったり。

ボクの大好きなヒーロー、てのの中に
燦然と輝く一人『ムーミンパパ』というのがおりますが

彼は何度も何度もこれまでに『パパである自分』の辛さとか切なさに
ちょいとばかし嫌気がさして
海に出てみたり、山の中に小さな逃避行をしたりしてるけれど

いつも、『パパである自分』こそが、自分なのだという結論に至って
面倒を見なくてはならない者たちがいてこその自分、とか
それらが周りにいてくれるからこその自分、とか
そういうアイデンティティを抱えて、自分哲学・思想を持って生きています。

自分の在り方は、まさにそのムーミンパパそのもの。と思うときも少なくなくて

とことんまでに自由で気ままにいたいという欲望はあれど
あえて義務を負っている自分を求める気持ちもあるとかいう矛盾を抱えてもいて。

義務は、権利ですからね。


セカンドライフの中では自由でいたい。とか
楽しいことだけやっていたい。とかいうような意見は
よく聞く話なんだけども

その自由や、楽しいこと、にはちゃんと必ず
対価、代償になる何かがあって
その義務とか、果たさねばならん事項をやって初めて実現するんだよね。

なので、完全なる永遠なんてのはこの世にないのと同じに
完全なる自由ってのも恐らくなくて。

何も持たず、仮に山の奥でホームレスになったとしたって
食べなくてはならないので
それを実現するためにやらなきゃならないことは当然出てくるし
生きると言うことは、完全なる自由はありえないですからね。基本的に。


て、何がいいたいのかわからなくなってまいりましたが

なにしろ、セカンドライフの中でもネコはいなくちゃならんとです。
今のマイテ・フラナガンの最後の砦はネコ。

リアル生活の充実を図れば図るほど
セカンドライフは『コミュニケーションツール』というシンプルなところに行くのみで
どんどん『別に無くてもかまわんよな』が増えるばかり。

かといって

セカンドライフに冷めきったわけでもなく
バーチャル世界旅行も大好きで楽しいし
行く先々での発見や経験できることの全てが面白くて仕方ないし

ここで出会った友人・知人の皆さんとの交流や
その方々が努力と知恵を絞って取り組もうとしているイベントやクリエイトの様を
共に楽しみながら、見続けていくということ自体は
できるだけ長く続けていきたいと思ってもいて

また、必要とあらば、いくらでも応援も支援も
できる範囲内で最大限に惜しみなくやってきいたいとも思ってるし

何より、快楽への欲望は存分にあるし
野心だって消えたわけではないですからね。

セカンドライフの分量をシェイプアップ!って感じで
段階を経ながら、少なくはしていくけれど

セカンドライフをまるでファーストライフの如く
力いっぱい注ぎきって取り組むことは止めて

自分の中で、無理なく余暇で楽しむ
文字通りの『セカンドライフ』にしていきながら

とりあえずは、基本、ネコらと戯れてればいいじゃな~い、とか。



さて。そろそろ遅めのお昼を食べて出かけます。

リアルに力注がんとね。ほんとにマジにww


-------

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter