2011/09/10

ここってKittyCatSファンブログなの?

自慢の美猫。

ボクとしては、ネコブログということで展開してる気など
さらさらございませんのですが
書き記している内容が内容だけに
どうしてもそのような位置づけになっちゃってる風な空気がもうなんかアレ。

まあいいんですけど。
何事も風任せ、成り行き任せが信条ですから。

どのような流れも空気も引き受けちゃうんですけども
そんなわけで、また猫の話です。


いつも同じことを言うてるかとは思うんですが
また言うてしまいますと

いよいよもう
ほんとにお気に入りばっかりだYO!


売る子がいないのです。ほんともう。

売らねば餌代が・・・モールテナント代が・・・という現実はアレど
売ってもよいと思うネコが、手元にございません。
もちろん箱含む、です。

ボクのネコ店で一応店なんだから・・てことで
販売設定して並べている箱はもちろんあれど
それらだって結構ギリギリといいますか
粒ぞろいなのであって

なんだか幸せな悩みに身悶えさせてもらっているというような
そんな感じの昨今なんですけども。

ここまで来るのは長かった・・・。

で、トップに貼り付けてますところの美猫。
名前は、チェルシー・ロジャースといいます。

少し前のエントリーで名前だけ出した自慢ネコの一人。

魅惑の7トレイト。

パープルレインのパーフェクトアイ・パーフェクトひげ
セクシーなブーブーしっぽの持ち主です。

当然、自宅で姫扱いならぬ
それを飛びぬけて、女王扱いなので、ワガママいっぱいです。

宅の王、ブラックロシアン・カナリアのファンクのお妃として迎えたのですが
ファンクを差し置きまくりの女王ぶりで見てて面白いんだけども

人間でもそうなりがちですが
やっぱ女は強いっすね。圧倒的に強い空気です。

なにが強いって、ファンクの第2夫人候補がこれまた強いからなんですけども



どん!どーだこの眼力!

その名もブラックマンバです。
映画『キルビル』の主人公の女性の名前でございます。
殺し屋としての通り名がこれなんでして。

まだ赤ちゃんですが、物凄い迫力です。

こんな感じの思う存分、自分の趣味突っ走りで
クールゴージャス系ニャンコでGoGoブリード~!!みたいな。

方や、シャム系、タビー系、サビネコ(三毛猫二番)あたりの
通好みブリードも当然続行中。

気品あふれるバーミューズ系列も言わずもがな。


とにかくレアだなんだと言うよりも
圧倒的な見た目重視ブリードで展開している当店ですが
これまで、このネコたちの基幹となった
いわば種ネコ達を最近はしぶしぶ店で販売しています。

実にしぶしぶです。

今後の展開を考えるとそうせざるを得ないよね・・・てとこで。


それに加えて

徐々に目力ブリードのよい具合の子も、しれっと出したりなどして
PaisleyPark Kitty産ネコの良さ、てのが
いい具合に出て来始めております。

まるでそれは、リアル競馬馬でいうところの
ノーザンファーム産駒は何でもとにかくすごい!みたいな
あんな話にせんとしております。


それもこれもね。

ウサギの頃から、名ブリーダーだったところの
マライアなんちゃらさんのブリードぶりを見て学んだ全てだったり。

彼女の姿がある所には、人気種・レア種が必ずいます。
そして、彼女が採用する販売戦略の香りがそこにあります。


んでもって、なんであの人んとこは
誰よりも先にレアが生まれるんだぁ?
なんでどこよりも先に、レア種を売ったりできてんだぁ?ってのもありつつ
(相当数の多頭飼いと、レア種情報に関するアンテナ感度と惜しみなき投資のたまものだとは思うけど)

しかも彼女はMeerooが発売されてから
案の定、そっちも大いにやってなさるわけで(そっちの様子は詳しく知らんが)
それで、それからこっち、ネコはとっても縮小した空気があるんだよね。

事実、彼女のメインショップは某モールの中央奥あたりにあるんだけど
そちらの規模も当初の半分になってまして
一時は所狭しと並んでいた箱もライブネコもぐんと減って
途中箱が数個のみ・・・みたいな時期すらあったけれど

また今、なんでかすんごいの出してはりますね。
しかもそこまで強気販売ではなくて
そこそこのいい具合のお値段つけなさってます。

さっき見に行ったところでは、例の今たぶん人気ナンバーワンと思しき
アビシニアンのライブが2匹いましたけども
そこまでべらぼうな金額ではなかったので
トントン売れちゃうのでありましょう。

そんな彼女のブリード具合は、どこで学ぶかといいますと

時間のある時に、片っ端から血統ステータスチェックしたりする。
すると、全てドンピシャではないとは思うけれど
彼女の狙わんとしている方向や、ツボは見えてきたりする。

どのファーに、何色の目が合うのか
どのようなルックスの子がキュートだったりクールだったりするのか
きちんと押さえて、忠実にかけあわせしてはります。

恐らく彼女の好み、趣味もよいから自然とそうなってもいるのでしょうが
実にうまいブリードをしてますね。とにかく、センスがよい。

当然失敗、はずれも沢山あるでしょう。

それでも、彼女のとこのネコは
そもそもが良血ですから、はずれ的金額で出されていた箱であっても
とってもいい子を産出するよい種ニャンコになったりするのです。


そしてこれもまた、ウサギの頃からのブリーダーさんですが
アコちゃん(日本人)、という方がいらっしゃいまして
彼女のブリードも素晴らしいです。毎度毎度。

彼女の場合は話もしているのでわかるんですが
これもまた自分の『かわいい子』に忠実に徹底してブリードしてはります。

ただ、先に書いたマライアほど多頭飼いはしてないため
(あくまでも自分の好み・趣味・快楽としてやってかるからこそなんだけど)
基盤としているファーに偏りはあるものの
そのファーに関しては、物凄い高レベルブリード。
絶対かわいい子だけが店頭に並んでます。


そんなこんなでボクとしては
この二人に負けんぞ!くらいの気持ちであったりもするんだけども

なにしろPasleyPark Kittyらしさというのを出したいし
何より自分が可愛いと思えないと
愛情も気持ちも注げないと言うのがベースにありますから

彼女たちとはまた違う方向でのブリードを心掛けつつですね。

しっかりちゃっかり、ここぞ。という投資の時には
どこぞのわからんないニャンコではなく
安心と信頼の、このお二人の所から・・・というのが多かったり。

あと、個人的に好みのブリードをしている方も何人かいてまして
全部で5人くらいいるかな?

同じファーの同じくらいの値段であれば
迷わず、そのお気に入りブリーダー5人のうちのどこかから買う。みたいな感じで。

まずはずれませんから。ほんと。

でもって、うちに定期的に顔も出してくださってる風も無きにしも非ず。
うちのネコを定期的に(?)買って行く方も結構多くいらっしゃるし
ボクと同じように、言葉こそかわさずとも
互いに一目置いてるブリード仲間みたいな感じかもですね。


ウサギやお馬と違って
ランダム要素がふんだんに盛り込まれているらしきKittyCatSで
時にはそれに振り回されて頭にきたりがっかりしたりするんだけども

だからこそ、発売されてから200日を超えた今

これまでに培われた、いわゆる練られた血筋の良さみたいなのが
ランダム産出の時に生かされるのかも?とか思っていたりして。

ランダムにしても、きっと何らかの理論の上でそうなってるのだろうし
結局、スクリプト制御されたものだし
サーバーのプログラム数値上のアレコレだったりもするのだろうから
そのネコの・・・言わば『初代から末代まで』とかの感じで
仮に血統シークされたとかあったとして、その時に

どこまで遡ってもよい子です。とコレがぐっと効いてくるのでは?っていうような。


その子自体は見た目普通でも
やけにいいのを産出するよね。という子もいたりするし
細かいことはわかりゃしませんけどね。

そんな中、うちには見た目は超普通だが
何故か例のレア宝石を産出したり
突如、レア目ん玉を産出したりしている特殊技能もちの女の子もいたりします。

奥さんの所からドナドナされた子なんだけど。
友達の所に出向中に宝石出したの。すごい子です。
今後も楽しみなので、あまりにも普通の子だけど、慈しみまくり。

まだまだ深いぞ、KittyCatS。

ステータス表示だけではわからない魅惑の謎がたっぷりありそうで。


うちの出身の子がいい子を産むってんで
こんな子を産んだよ!って言うようなご報告もちらほらいただいたり
次こんなの生まれたら真っ先に声掛けて!みたいな
先行注文?なんかもいただいたりしながら(にしても無茶ぶりすぎなんだけど)

うちも(ブリードにおいて)いい位置つけてんじゃん?みたいな気にもなりつつ。

ネコ好きの、ネコ好きのための、ネコ好きによるブリード快楽は
まだまだ続きそうなのでした。


PaisleyPark Kitty : Main shop
http://slurl.com/secondlife/Crameri/204/237/21

PaisleyPark Kitty : Catnip or GTFO
http://slurl.com/secondlife/Catnip%20or%20GTFO/80/216/21


PaisleyPark Meeroo : Meeroos Market NY
http://slurl.com/secondlife/New%20York%20Island/203/100/22


にしても、ミーローどうよ?
みんなどんな風なのよ?ミーローの具合が全く見えてないよ!

ただひたすらかわいいかわいいと、撫でまわしてるだけだよ!

唯一のミーロー友達とボクは
あまりにも持ちネタのレベル差が激しすぎて話見えないしついていけないし
同じくらいのレベルのミーロー友達が欲しいかもです。

あまりにもこちらはレベル低く、ペット飼いと変わらんから、ダメか・・・^^;



てなわけで、それでは、また。


-----------

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter