2011/09/22

トラだってネコ科なんだ。

な・・なんだよう・・・。

おはようございます。
最近、Facebookやインワールドでのフレンド問題で
非常に不愉快極まりない女子に出くわしまくりで
激しく機嫌の悪い、マイテ・フラナガンです。


インワールドでのフレ問題は
自分で先に申し込んだフレンド申請をすっかり忘れて
『勝手に友達にならないでよね』などと急に言うてくるとか

Facebookのフレ問題の方も
向こうから申し込んできた上に
数々のFBグループに人のこと勝手に突っ込みまくり。
その人の友人からも突っ込まれまくり。ってって

そういうの好きな人らなのかな?ってんで
ボクの入ってるグループに入れたら
フィード上で『勝手にいれるな』とブチギレコメント入れてくるとか

まったくどうかしてんじゃねえか?と。ぷんぷん。


私の望むネコが産まれたら必ず連絡してきてね❤
とかいうてフレンド申請しておいてだよ。

な~にが『私、勝手に友達申請してくる人とか嫌いなのよね』とか
どの口で言うたか!!!

ったくも~~~~!!!と

そもそもフレンドってのは受けないと結ばれないのであり
受けたんだから、相手責めるんは違うだろうが!なのであり
今回においては特にボクから送ってね~っての。
バカちんが~!!と。(つかボクからインワールドでフレ申請することはまずない)

ある程度の言い返し、弁論はしてみはすれど
それに対する返事来ないでスルーとかだと
こちらの気分的に、ほぼ言われっぱなしに近く、むかつき度MAXにて
どちらも即刻フレンドきらせていただきましたがね!!(なんしょ怒り心頭)

男がみんな自分のこと狙ってるとか思ってんなよう?
男はみんな女に下心持って寄ってくるとか思ってんなよう?

そこまで困っちゃね~よ!バカにすんな!
自分のやってること覚えてもない脳タリンの癖にっ!バカちんが~!!(とにかく怒り心頭)



ま、それはいいんですけども
(良くないけども。煮えたぎった気持ちは収まっちゃないけども。)


トラ君でありますよ。トラ君。

ボクのトラ君は、一番長いお付き合い。
コーギーのまるぼろさんよりも長いお付き合い。
Zoobyzのトラ君なんですが
これまた知らない間にバージョンアップしており
すさまじいバージョンアップ具合に感動したって話なんですけども。



お水あげると・・・このようにネコ科の野生動物らしく
『ボクの水なんだいっ』みたいな感じで堪能。




お肉なんかあげた日にゃ
どえらい騒ぎでむしゃぶりつくわけでございます。

かわいいやら、かっこいいやら、大変な騒ぎでございます。



造形の美しさも、さすが老舗という感じの美しさだし
この他にもちゃんとなでなで機能も搭載。
ボールで遊ぶ機能なども搭載。
背中に乗ってお散歩機能も搭載。

従来の『番犬的見はり機能』も当然搭載。
お友達登録による
お友達に対するお愛想機能も搭載と。

高価格高級ペットならではの、細やかな心配り満点のトラ君。

しかし高性能だけに
これまでも27プリムだったんが、さらに30プリムになってしまってるんですが
まあ・・・かっこいいわ。可愛いわ。で更にご満悦。


んっとにも~ね。

トラ君の攻撃機能でもって
噛みつきまくって追いかけさせて弱らせたいくらいよ・・。
さっきのような女子ら・・・・(ほんとに胸糞悪さが収まらない)


そんなこんなで
インワールドでのコミュニケーションにしろ
FBやツイッターなどのコミュニケーションツール・情報共有ツールにしろ
ひっじょ~にめんどくさくなってきており(急激に急に)

リアルも忙しさが増してきているし
本気でどうでもいいよモードに入りかけつつ。

軽く人間不信。
対外的なことの全てが煩わしくなりかけておりますが


こういう時思い出すのが
行方不明中の自分のリアルの叔父の最後のセリフ。

非常にハンサムで綺麗好きでおしゃれで優しい人だったのに
飲むととたんに、人格が真逆のジキル氏とハイド氏的な人で
ほとほと手を焼いた家族たちの中で
煩わしさ満点空気が充満しきった頃

『お前ら、俺が本当にいなくなったら寂しいんだからな?
俺が本当にいなくなったら困るんだからな?』


というて、本当にいなくなっちゃってて。


実際・・・飲むとひどい人だったわけだけど

飲んでない時の彼は最高の叔父さんで
ボクにしてみたら、飲んでもボクに対してどうこうすることは
それまでも一切なかったりもしたし
むしろ、非常に可愛がってもくれていたし

影響度も非常に大きく、いつも優しくかっこよく、大好きだったし

やはりそれは、家族全員一致の意見で
本当にいなくなったと気付いたころには時遅しで
まったく消息つかめないまま、何年も過ぎちゃったりしてるんだけど

そばにいるとわからないこと
そこにいてくれることの大切さやありがたさとか
繋がってる自体で何かのバランスが取れてたりすることって

家族なら言わずもがなだけど
家族じゃなくとも生きとし生けるもの全て
そこにいてくれて初めてすべてに作用が生まれてて

一見、何の関係もなくなったかのように見えたり
時には邪魔な人となってるかのようにすら見える人もいたりだけど

どのような形にしろ、一度何らかの形で繋がった縁に
泥を塗るようなことをしたり
その縁を切るというような時は、少なからず何らかのダメージがあることとか
肝に据えておかねばな、と思ったりします。


どんなに、あかんこいつ・・・と思っても
よほど、よほどでない限り、口もきかない。なんていうトコトンのとこまで
切りきらない自分は、そういう理由もあってのこと。

他の人はどうかわからんですが

ボクは甘いのかなんか知らんけど
どんなに『このやろ~』と思った相手であったとしても
本当に切れたり、切ったりした時は
やはり残念だったり、ショックだったりするから。

これまで、フレ切られたり、繋がられたり
怒りや妬みやなんか知らん攻撃的波動をぶちまけられたりで
喧嘩みたいになったり、問題勃発になったりなど
そらもうね。散々してきたけども

また、そのような時の
見切り、縁の切れ目ってのもあって然りなんだし
また、そのようにしていかないと
とてもじゃないけど大変だったりもするから
ドライにサクサクってのも大事なんだけども

ホントに、残念だし、酷い話だな~なんて。そんな風に思いつつ。




なにはともあれ

こんなおっかない感じの、かっこいい感じの
でっかくてクールな癖して、やっぱりネコなのよ的な
なでなでしてやるなどした場合の喉のならし具合のその音たるやとか

激しく可愛いぞ、トラ君。

某所の大自然の中で暮らしている彼なのです。


おうちに連れ帰れる日が来るのか否か・・・ですが
たぶんニャンコらがいるし、まるぼろさんも、お馬達もいるしで
トラ君来たらびっくりしちゃうからね。

某所で某所の見張り番です。


そばにいてくれること、気にかけてくれてること
ちょっと・・・せめて気持ちの上でだけでも、大事にしなきゃならんですよ。

こういうバーチャルペットにしても、なんでも。

注意を払う、ほんのちょっとだけでも、それとても大事。きっとね。



--------------

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter