2011/09/17

造園業。

ど~もど~も。
ちょいとばかしおひさしプリンス?

ただいま、とある流れを受けて造園業にいそしんでいる
相変わらず糖分とりまくりの
糖分の貴公子こと、マイテ・フラナガンです。

おいしいジェラードアイスが届きましてね。ええ、もちろんリアルの話です。
うかうかしてると、娘のお腹に全部入っちゃうもんですから
若干ハラハラしながら、大事に美味しくいただいておるんですけども


それこそほんとに久しい感じのボクのトラ君。

トラ君をサポーターに従えつつ
SIM全土のバランスを見ながら
あちらこちらと右往左往しつつの造園業。

久々のSIM景観カスタム作業なんで
実に楽しくやっておりますよ。

景観整えながら『もう秋なんで、秋色にした方がいいのではなかろうか・・』
などと思いながら
今手掛けているSIMの特色は・・・恐らく・・・

年がら年中ファンタジー希望。

ということなのだと思うので

おおよそ自分の中にはないところの
ファンタジー且つメルヘン且つ、ロマンティックな感じでの
造園を心掛けつつ

うっかりすると、ついついサバイバル的、キャンピング的要素になってしまうんで

ファンタジー、メルヘン、ファンタジー、メルヘン・・・と

胸の中で呪文を唱えるかのごとくやっております。


そのSIMの一角をお借りして
とある計画を進めながらの造園作業なんですが
こうしている間にも、居候させてもらっているボクのミーローが
やれ抱っこしろだ、そろそろ下ろせだ甘えまくりで
いちいちそれに応じながら、これしたためてるんですけどもね。

こちらのSIMはとある事情があって
SIMのプリムボーナス設定を4倍にされている兼ね合いで
うっかりするとプリムの具合がわかんなくなります。

コレは、自分が昔、SIMオーナーになりたての頃やった
大きな間違いの一つであると思ってるんですが

フルリージョンでない場合などに
ランドマーク的存在のものを設置する区画に
プリムを集中させたい、しかも複数人共有で作ります。
・・・なんて場合にはやむを得ず、その設定を施すしかなくなります。


その際、注意しなければならないのは

このSIM設定で4倍のプリムボーナス、とかやった場合に
『どの区画においても4倍の数値が表示されるのよ』というのがあって

全ての土地、区画を自分一人で管理してるならいいんだけど
複数人でカスタムしている時など

それでも区画ごとのプリム表示が変わってきてしまうので
まだまだ余裕があるつもりになって本来以上のプリム数を置いてしまい
表示では置けることになってるけど置けない!
知らない間に、全部プリム使ってたよ!!

とかになっちゃうのですね。


例えば今現在、土地情報で見ると
400プリムほど余裕があるよ、という表示になっていますが
SIM全体の統計表示を見ると
既に3716プリム使用されてますよ、と出る。そして、この統計情報が、正しい。

400も使えないわけです。実情は。


なんぼプリムボーナスをつけたからというても
フルリージョンなら15000プリムまで。ホームステッドなら3750まで。という
コレは変わりませんから
この数値マジックにかかっているとも言えるプリムボーナス設定のSIMは
区画ごとの土地情報だけで管理しにくい感じになるのです。


したがって・・・
ミーロー置かせてもらってる場合じゃないんですが・・・ww

そこはまあ、これあげた後、対処するとして・・・。




よい具合のハングアウト(たまり場)スポットになったかな~?


人魚と妖精と海と水のSIMなので
そこらへんも意識しながらの
随所随所に水をとりいれながら水芸マンセー!てな具合で。



トラ君もごきげんさんです。


ボクのリアルの方もようやく目処がついてきて
目処がついてきたらついてきたで
てんてこ舞いであり、今週はずっとあちらこちらと駆けずり回り
やっと休みだよ・・・三連休で良かったなあ、おい。みたいな感じなんですが

連休は連休でコレ、造園業を楽しみつつと。
やはり若干バタバタしつつ。

なんとなく感覚的に
一度フルリージョンのSIMオーナーになっちゃってた贅沢気分っていうのか
調子ぶっこき気分ていうのか
ホームステッドもったってしょうがね~じゃんみたいな
そんなとこあったかもなんだけど

特にでかいイベントするつもりもなく
ぼちぼち楽しみながら
好き放題やること自体の快楽を貪っちゃおうじゃないの。てんなら

ホームステッドでも十分かもしれんですね。

ボクが旧環境SIMだった頃から考えると
随分安定もしているようだし

なんだかんだ言うて、SIMカスタムってのが
自分が一番楽しくやってたことだったのかもな、などと思いながら。


なにはともあれ

もう既に普通に使用できる状態ではあるけども
(場所さえわかってれば)

土地区画設定などが固まり次第
すぐにインワールドのグループ通知や
このブログでもご案内させてもらえると思いますので

ちょっとばかし、楽しみにしていただければ幸いです。


-----

0 件のコメント :

Popular Post

My favorite twitter